木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

久しぶりのチーム練習(ハロン200m×6セット TSS:79.2)

 
本日の練習

ハロン(200m)×6セット

 

結果

セット タイム 平均ワット 最大ワット
1 15 588 778
2 17 591 850
3 16 670 927
4 16 635 908
5 16 645 808
6 18 524 858
  W W

 TSS:79.2

 

感想・考察

体調はすっかり良くなり、

実に2週間ぶりの運動となる。

 

さすがに2週間も休んだだけあって

脚はフレッシュそのもの。

 

心配していた心肺機能の低下も

それほど感じなかったため、

きつかったが楽しめた。

 

ハロンはトラック競技で行われる

種目であるが、スプリント練習として

助走をつけた状態からの200mダッシュ

6本行った。

 

200mなので約15秒の全力もがきだが、

これが相当きつい。

 

この練習を始めた当初は、15秒で

全力を出し切ることができず、

きついのはきついが、まだ余裕が

ある状態であった。

 

それがギヤ比やペダリングなど

を修正していくことで徐々に

15秒で出し切ることができる

ようになってきた。

 

しかしまだまだ甘いところも

あって、フレッシュなためか

脚に若干の余裕が残っていた。

 

次回からはひとつギヤを重く

しても良さそうだ。

 

練習時間は1時間30分ほど、

TSSも79.2と高くないが、

かなり追い込めた練習ができ、

自分では満足している。

 

明日は初めてのはりちゅうロード

レースに参戦する。

 

体調が良いので、とても

楽しみだ (*^▽^*)

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ