木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

3日間休足のおかげ!?

先日のことだが、不都合が 重なり、3日間休足。 具体的には⬇ 土曜日 家族で買い物。 Garmin Fenix5xを購入。 さっそく使いたくて夜に 走りに行きたいとお願いするも 嫁さん許可がおりず。 日曜日 初の六甲トレラン大会であったが 朝から嫁さんが38℃台の発熱…

最近の練習まとめ

最近ブログの更新はサボって いたが、練習はちゃんとしていた。 その練習をまとめて書いていく。 8/8(木):ラン7km+5km 8/9(金):ラン10km+3km 8/10(土) :ラン5km 8/11(日) :バイク150km(アワイチ) 8/12(月) :ラン4km+3km 8/13(火) :ラン6km+5km ※距離の…

一昨日(ラン)と昨日(バイク)の練習

▢一昨日:通勤ランニング ➡出勤:10km 退勤:5km ▢昨日:バイク(ローラー台) ➡20分走(テンポ走) 上記の練習を実施した。 ランニングでは、退勤時に ハイペースで走り、ベスト を更新できた。 その代償かどうか不明だが、 その日の夜は身体全体がだるく、 翌日…

足の指の関節が痛い!

一昨日に生駒縦走再チャレンジ を実施した。 そして昨日。 脚のあちこちが痛い。 「これだけいろんな筋肉 使ってるんやなぁ~」と なぜか感心する。 回復のために昨日は 一日完全オフに。 そして今日。 脚の筋肉痛はなくなった のだが、足の指の関節が 痛い…

初!トレイルラン21km

昨日、生駒縦走に再チャレンジ してきた。 ※前回の生駒縦走チャレンジ☟ jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com 前回はトレイル近くまでは ママチャリでアプローチしたが、 今回は自宅からスタートした。 トレイルまでは自宅から約4km。 私にとって微妙に…

月間走行距離200km達成!

これまでは月間走行距離が 70~80kmほどであった。 2019年7月は、出勤時の 走行距離を10km前後に 増やした(60分を指標に 走っている)ことと、退勤時 も5kmになったことで 月間の走行距離が増えた。 一気に距離を増やすことは 故障のリスクが高くなるため 推…