木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

はりちゅうロードレースの結果

 

結果はDNF、レース展開も

散々だった…

 

まずローリング中(登り)にも

関わらず、心拍数が180bpm。

 

これは30秒×30秒インターバル

をやっている時くらいの数字だ。

 

リアルスタート前で、すでに

気持ちが折れる。

 

はりちゅうのコースはスタート直後

から登りで、その後しばらくは

下りが続く。

 

その下りで、美山ロードレース

の時と同様、前から離される。

 

もちろんテクニック的な要素も

あるが、なぜか下りがすごく遅い。

 

コースはヘアピンカーブが多い

ため、カーブ中にペダルを回す

のも難しい。

 

比較的緩やかなカーブや

直線の下りではアウター

トップで回すが、それでも

前との距離は開く一方であった。

 

風邪を引いていて、昨日2週間

ぶりにロードバイクに乗った。

 

その時は調子も悪くないと感じて

いたため、本日の結果は単に実力

不足によるものである。

 

ともあれ、今年度申し込んでいる

ロードレースは今のところない。

 

今後のロードバイク練習であるが、

最近はトレイルランニング

はまっているため、アクティブ

リカバリーと心肺機能の強化目的

に乗るつもりだ。

 

実は本日、はりちゅうロードレース

で不完全燃焼だったため、帰って

からトレイルランニングに行ってきた。

 

それは別記事に書く予定なので、

よければ見てください。

 

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ