木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

ワークマン フーデッドパーカーのレビュー

 

みなさん、こんにちは。木炭です。

 

この週末、一気に寒くなりましたね ((((;゚Д゚))))

地域によっては0℃前後のところもあったとか。

 

私の地域でも寒くなり、購入してから初めてフーデッドパーカーを

着て外出しましたので、簡単なレビューをしたいと思います。

 

(フーデッドパーカー購入に関する記事はこちらです☟)

jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com

 

結論から言いますと、かなり暖かかったです!

 

外出した時の外気温は8℃だったのですが、風が冷たく、そこそこの風速でした。

徒歩でしばらく歩いていたのですが、まず風が入ってきませんね。

風が吹いても、寒さを感じることなく、暖かさに変わりはなかったです。

 

実はヒートベストを中に着て、その上からフーデッドパーカーを着ていました。

外出直後はヒートベストを上から2番目の強度で点けていましたが、

けっこう暖かく、必要ないと感じ、すぐに電源を切りました。

 

(ヒートベストに関する記事はこちらです☟) 

jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com

 

前回紹介したように、背中のアルミプリント部分がポカポカと感じ、余計に

暖かく感じました。

f:id:mokutan-bike:20181201171123j:plain

アルミプリント

その時、嫁さんはけっこう厚着をしていましたが「寒い、寒い」と

言っていました(体質によるので純粋な比較にはならないでしょうが…)。

 

またこの時は、手もかなり冷たくなりましたが、このフーデッドパーカーは

ポケット内部の生地が、布のような感じになっているので、ポケットに

手を入れていると十分に暖かかったです。

f:id:mokutan-bike:20181209220734j:plain

ポケット内部

 

簡単なレビューでしたが、これからもどんどん寒くなっていくと思いますので、

またレビューをしていきたいと思います。

ヒートベストとの組み合わせで、0℃を下回っても寒くないのではないかと

期待しています (^^♪

 

それでは、このへんで。ではでは(^^)/

 

<在庫限り終了> HJ006 ULTIMATEフーデッドパーカー(限定生産)|☆| | 作業着・防寒着の通販サイト - ワークマン公式オンラインストア

 

雨の日にワークマンのレインウェア、滑らない靴でお出かけ
ワークマン

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ