木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

念願のダウンジャケット、手に入れました!!(ワークマン ULTIMATEフーデッドパーカー)

 

みなさん、こんにちは。木炭です。

 

とうとう12月になり、今年も残すところ1か月となりましたね。

時間が経つのは早いものです (;^_^

 

さて、今回はタイトルにある通り、念願のダウンジャケットをついに

手に入れました! これです ☟

f:id:mokutan-bike:20181201170509j:plain

ULTIMATEフーデッドパーカー

「ワークマンのULTIMATEフーデッドパーカー」

実は私、ダウンを持っていませんでして、毎年買おう買おうとはするのですが、

ダウンは値段も高いですし、ついつい毎年重ね着をして何とか過ごしていました。

「今年こそは買うぞ!」と意気込み、人気商品をネットで検索!

すると、「ワークマンのイージスがおすすめです。」という記事が多数。

 

このイージスシリーズ、防寒・防水・透湿と最強機能で-10℃でも寒くなかったと

いう記事も!?

それでいて、お値段は上下セットで約7000円!これは安い!!

 

そうなんです。初めはイージスシリーズを購入するために近所のワークマンに

行きました。

そこでイージスを試着させてもらいました。

確かに暖かい!!これはすごい!!と感動し、レジに向かおうとしたその時、

偶然、このオレンジ色のダウンが目に入りました。

 

どうも赤色のロードバイクに乗るようになってから、赤系統の明るい色が

気になるんですよね ('▽')

試しにこちらも試着させてもらうと、「背中があったけぇ ///」。

なんと背中がこのような生地になっているんです。

f:id:mokutan-bike:20181201171123j:plain

アルミプリント

アルミプリントというらしく、自身の体温を反射させ衣服内を暖かく保ってくれる

そうです。なるほど、背中が暖かく感じたのはそういうことだったんですね。

ただこのアルミプリント、フード内と背中部分にのみ付いており、袖の中などには

ありません。それでも十分暖かいんですけどね (^^♪

価格は4000円。安い!

う~ん、イージスとフーデッドパーカーどちらにするか…

1時間程悩みましたが、その日はどちらも購入せず、じっくり考えてから

再度決めることに。

 

そして本日、悩んだ結果、フーデッドパーカーを購入することに決め、

先日のワークマンへ💨

目当ての商品があった場所に行くと、「あれ、ない・・・」

そうなんです。あの目立つ色のダウンがありません。

店員さんに聞いてみると、

 

店員さん「すみません。もう売れちゃって在庫も残ってないですよ。」

 

なんと、そんなことが。

まぁ、ワークマンは店舗数が多いので、他の店舗に行くことに。

ところが…

 

A店「すいません、品切れでして・・・」

B店「3Lサイズならひとつあるのですが・・(ちなみに私はLサイズです)」

C店「あー、さっきちょうど最後の一点が売れたところなんですよ」

 

と、行く先々で在庫がない状態(;^ω^)

そんなに人気商品だったとは。あの時に買っておけば・・・

結局、5店舗ほど回っても見つからず、最後にダメもとで電話を掛けた店舗が、

 

Y店「Lサイズですよね?確か一点だけ在庫があったような。」

 

なんと!これは脈あり。最終確認しますとのことで、電話をしばらく待っていると、

 

Y店「お待たせしました。一点だけ残っていましたよ。」

私 「ありがとうございます!今から買いにいきます!」

 

そして車を走らせること約30分、ついに念願のフーデッドパーカーを

手に入れることができました。

いやはや、この商品を手に入れるのに3時間ほどあちこち回りましたよ…

かなり疲れましたが、4000円でこの機能性、かなり満足しています (*^▽^*)

 

長々と書いてしまいましたが、しばらく使ってみて機会があればレビューなどを

してみたいと思います。

では本日はこのあたりで。ではでは(^^)/

 

(フーデッドパーカーのレビュー記事はコチラ☟)

jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com

 

 

<在庫限り終了> HJ006 ULTIMATEフーデッドパーカー(限定生産)|☆| | 作業着・防寒着の通販サイト - ワークマン公式オンラインストア

 

雨の日にワークマンのレインウェア、滑らない靴でお出かけ
ワークマン

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ