木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

ハリタの大の字ポーズ(ハリネズミ)

 

みなさん、こんにちは。木炭です。

 

すっかり寒くなりましたね。

特に朝晩の冷え込みはこたえますよ(;^ω^)

 

さて、この時期になると見られるハリネズミのこのポーズ ☟

f:id:mokutan-bike:20181130215223j:plain

大の字 ①

f:id:mokutan-bike:20181130215336j:plain

大の字 ②


ネットで調べてみると他のコも同じようなポーズになるみたいですね (*'▽')

 

このポーズになる理由としては、

 

・リラックスしているから

・からだ全体で暖まろうとしている etc.

 

とのことらしいですが、うちのハリタの場合は床ヒーターをつけてしばらくすると、

あの大の字ポーズになることが多いですね。

暑すぎるのかな?と思いヒーターを切ると丸まってしまうので、

調整が難しいです(;^_^ (ゲージの中は23~25℃になるよう調整しています。)

 

まぁ、大の字ポーズ、すごくかわいいんですけどね (*^▽^*)

見ていると癒されるのですが、ジーっと見ているとこちらの視線に気付いて

そっぽを向かれます(笑)

そんな一面もまたかわいい!

 

そんなこんなで日々癒されながら一緒に暮らしています (^^♪

風邪が流行っていますので、みなさまも体調には十分お気をつけくださいませ。

 

本日はこのへんで、ではでは(^^)/

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ