木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

ワークマンの防寒ブーツ ケベック の紹介とレビュー

 

みなさん、こんにちは。木炭です。

 

本日はきのう紹介した、ワークマンの防寒ブーツ ケベックの紹介とレビューを

していきたいと思います。

 

 

 

 (ワークマンの防寒ブーツ ケベックの購入記事はコチラ☟)

jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com

 

外観

まずは、外観の紹介です。

f:id:mokutan-bike:20181212193105j:plain
f:id:mokutan-bike:20181212193408j:plain
左の写真:外側  右の写真:内側
f:id:mokutan-bike:20181212193333j:plain
f:id:mokutan-bike:20181212193442j:plain
左の写真:前  右の写真:後
f:id:mokutan-bike:20181212193145j:plain
f:id:mokutan-bike:20181212193026j:plain
左の写真:裏  右の写真:中

外側に「Field Core」のロゴがあります。(ワークマンのブランドです)

反射素材を使用していますので、夜の視認性が良いですね。

中はオレンジ色、底は黒色です。

オレンジ色の部分は、ナイロン素材?になっています。

インソールは硬い素材で、クッション性はあまりないです。

裏側は滑り止めがたくさん付いていますので、

ちょっとやそっとじゃ滑らないでしょう。

 

履きやすさ・脱ぎやすさ

ブーツなので当然といえば当然ですが、普通の靴に比べて、脱ぎ履きしにくいです。

履くときには、このように手で固定しないとかなり履きにくいです☟

f:id:mokutan-bike:20181212192831j:plain

履くとき

脱ぐときは、脱ぎたい方の踵を反対側の足か手で押さえながらでないと

脱ぎにくいです。

 

 

 歩きやすさ

ブーツなので、普通の靴と比べると歩きにくいです。

スキーブーツほどではないですが、足首が固定されている感があり、

長距離の歩行には向いていません。5分、10分歩くぶんには問題ないと思います。

裏側の滑り止めがしっかりしているので、簡単には滑らないと思います。

(※私の住む地域では雪が降らないので、積雪時にはどうかわからないです …)

 

 

暖かさ

さすがに防寒というだけあって、暖かいですね。

私はバイク通勤なのですが、全然足が冷たくなりません。

ちなみに運動靴では足がキンキンに冷えます。

 

 

防水性

一応ですが、防止スプレーをふって使用しています。

ブーツの下の濃い黒の部分、底から4cmは防水とのことです☟

f:id:mokutan-bike:20181212192947j:plain

その上からは写真でも素材が違うのが分かるかと思いますが、

ここは布のような生地ですが撥水性があり、多少は濡れても大丈夫です。

そこそこ雨が降っている日に、バイク通勤で15分ほど濡れましたが、

中が湿っていることはなかったです。

 

 

フィット感

よりフィットできるように、調整ひもが付いていますが、

特に絞めなくてもしっかりフィットしていて、

脱げそうになることはないです。

f:id:mokutan-bike:20181212193222j:plain

調整ひも

 

ファッション性

このブーツにそこまでファッション性を求める人も少ないとは思いますが、

ベージュのチノパンと合わせた感じはこんなです☟

f:id:mokutan-bike:20181212192755j:plain

う~ん、すごいですね(笑)

ラフなズボンであれば、合わないことはないと思いますが、

私はファッションセンスゼロなので、何とも言えないです…

 

 

MTバイクに乗られる方へ

かなり需要は少ないと思いますが、一応。

私は、125ccのMTバイクに乗っています。

シフトアップの時ですが、ブーツなのでつま先が分厚く、

左足ステップとチェンジペダルの間にいれるのが難しいです。

調整でなんとかなるのかもしれないですが、私はバイクに詳しくないので…

走行に影響が出るほどではないのですが、単に面倒ですね (^^;)

慣れの問題かもしれないですけど。

 

 

まとめ

良い点

  • なによりも暖かい(普通の靴と比べて)
  • そこそこの防水性があり、雨の日にも使える
  • フィット感が良いので、まず脱げない
  • 1900円という低価格

不満な点(敢えて言うなら、というレベルです)

  • 思ったより歩きにくい
  • 脱ぎ履きが割と面倒

 

全体的に、かなり満足しています (^^♪

売れているのも納得ですね。

これからかなり使い込む予定なので、耐久性も含めて

また後日、レビューしたいと思います。

 

本日はこのへんで。ではでは(^^)/

 

<在庫限り終了>BB582 防寒ブーツ ケベック ☆ 2018年モデル☆| | 作業着・防寒着の通販サイト - ワークマン公式オンラインストア

 

雨の日にワークマンのレインウェア、滑らない靴でお出かけ
ワークマン

 


人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へ