木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

私のロードバイク、紹介します。

 

みなさん、こんにちは。木炭です。

 

本日は私の趣味のひとつであるロードバイクを紹介したいと思います。

 

これです。

 

f:id:mokutan-bike:20181129183929j:plain

スペシャライズド ターマック

 

スペシャライズドのターマックスポーツです。

確か、5~6年前に専門店で購入しました。

 

コンポは105で組まれていて、ホイールとブレーキはAxisというスペシャライズドの

ブランドです。

当時住んでいた町の専門店で購入しました。

お値段なんと、25万円!!

いやはや、私にとってはかなり高額な買い物でしたよ(;^ω^)

 

このロードバイクの前はイオンバイクで購入したロードバイクに乗っていましたが、

5万円ほどのエントリーモデルだったため、「もっと良いのに乗りたい!」と思い、

色々調べた結果この車種に決めました。

 

選ぶ際の基準としては、一番にスローピングチューブのバイクを探していました。

だって、スローピングかっこいいんだもの (*'▽')

 

最終的にビアンキIMPULSOと悩みましたが、町の専門店がスペシャライズドを

メインに取り扱っているということもあり、現在のロードバイクに決めました。

 

乗り始めてかれこれ5年超、サイクリングにレースとたくさん乗りましたし、

たくさんコケました(笑)

そのためフレームのあちこちにキズがありますが、それらも良い思い出です。

 

今後も、ロードバイク関連の記事を挙げていこうと思いますので、

どうぞよろしくお願いします。

 

ではでは(^^)/

 

ロードバイク関連の記事です☟)

jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 自転車ブログへ