木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

ヒートベスト購入しました!(Vinmori 電熱ベスト)

 

みなさん、こんにちは。木炭です。

 

ここ最近寒くなってきたということで、先日念願のダウンジャケットを購入しました。

 

jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com

 

ですが、またまた防寒用品を購入してしまいましたよ (^^♪

それがこちらです☟

f:id:mokutan-bike:20181203191547j:plain

Vinmori ヒート(電熱ベスト)

 Vinmori(メーカーですかね?)のヒートベストです。

上の画像は開封した時のものです。

内容物は、

・ヒートベスト

・電圧計?(右上の青いやつ)

・説明書(右真ん中)

・洗濯ネット(右下)

となっております。付属している電圧計ですが、

説明書には、「USBを5Vの電圧と2.1Aの電流とお接しください。」とありますので、

規定の電圧かどうかを確認するために付属していると思われます。

このベストはモバイルバッテリー(別売り)を接続することで

ベスト内に埋め込まれている温熱シートが熱くなるという仕組みです。

 

モバイルバッテリーを接続するとこんな感じになります☟

f:id:mokutan-bike:20181203193352j:plain

 

ベスト左下のポケット内にUSBの線が出ていて、そこにお持ちのモバイルバッテリーを

接続します。モバイルバッテリーはそのままポケットに入れる感じになりますね。

ポケットは小さく、写真のモバイルバッテリーは、11.5×6.5cm の大きさで、

ちょうど収まりました(ボタンはとめれなかったです)。

左の胸元が光っていますが、ここがスイッチとなっており、長押しで ON / OFF の

切り替えができ、押すごとに強さの調整ができます。

強さは光る色でわかるようになっており、それぞれこのようになっています☟

f:id:mokutan-bike:20181203194111j:plain

 

こちらの商品、フリーサイズになっていて、肩部分のボタンで大きさを

調整するようになっています☟ 

f:id:mokutan-bike:20181203194344j:plain

 

写真の右上です。わかりにくくてすいませんm(__)m

私は身長175cmですが、一番大きく調整してちょうど良いサイズになりました。

 

ちなみにこちらの商品、洗濯機で洗うことが可能なんです!

洗濯ネットが付属していますので、そちらに入れて洗う方が良さそうですね (^^♪

 

最後に、簡単に使ってみた感想ですが…

高強度では、腰の左右と背中の真ん中にある合計3つのヒーター部分の熱を

はっきり感じることができます。ですが、ヒーター部分以外のところは暖かさを

感じることができませんでした (^^;)

低強度では、ヒーターの熱をあまり感じず、手でぐっと触れないと点いているか

どうかわからないレベルでした。

ですので、アウターとして使うよりはダウンジャケットの中など、インナーとして

使う方が実用性がありそうですね。

 

これからさらに寒くなってくると思いますので、色々な環境や使い方をして

インプレしてみたいと思います。

 

ここまでお読みくださり、ありがとうございました(*'▽')

本日はこの辺で。ではでは(^^)/

 

 

(ヒートベストのレビュー記事はコチラ☟)

jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ