木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

ハリタ、なつきません ( ;∀;) (ハリネズミ)

 

みなさん、こんにちは。木炭です。

 

ブログを始めて約1週間ですが、はやくもネタがなくなりました(笑)

ぎこちないこのブログですが、この1週間で約40人ほどの方が閲覧して

くださいました。本当にうれしいです!ありがとうございます!

今よりも更新ペースは落ちると思いますが、積極的に更新していきたいと

思いますので、今後ともよろしくお願いします!

 

さて、本日の内容ですが、タイトルにある通りうちのハリタがいっこうに

なつきません…

かれこれ1年以上ともに暮らしてきましたが、コミュニケーション開始時は

必ずといっていいほど針を立てられ、警戒されます (´;ω;`)

 

f:id:mokutan-bike:20181204230424j:plain

警戒するハリタ

他の方のブログや動画を見ていると、手を差し伸べただけで寄ってくるコも

いるようですね。

 

私はハリタの大好物の乾燥ミルワームをエサにして、油断しているところを

さっと抱きかかえます (^^)

一度抱っこしてしまうと大丈夫なんですけどね…

 

何か、なつくコツ?のようなものがあれば、ぜひ教えてください m(__)m

 

では本日はこのあたりで。ではでは (^^)/

 

f:id:mokutan-bike:20181204230917j:plain

 

にほんブログ村 小動物ブログ ハリネズミへ