木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

初!トレランイベントに参加。

 

昨日は初のトレランイベントに

参加してきた。

 

内容は、約10kmの行程をマナーや

走り方などをレクチャーしてもらい

ながらトレイルランするというもので、

初心者向けのイベントであった。

 

イベント前日に、初めて25km

走ったことで疲労が残っており、

イベント当日に多少の不安が

あった。

 

jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com

 

 

そしてイベント当日、参加者の

ほとんどがフルマラソン完走者や

他スポーツで活躍している人だった

ので不安は強まった…

 

しかし、その不安も杞憂に終わる。

 

初心者向けのイベントというだけ

あって、行程のほとんどが歩きで

ところどころで少し走った程度。

 

スピードも軽いジョグ程だったので

初心者+疲労の私でもかなり楽しめた。

 

このイベントで最低限の知識や

走り方を学べたので、学んだことを

活かしながら今後のトレイルランを

楽しみたいと思う。

 

本日は完全オフ。

 

明日からまた、楽しさがある

レベルでの練習をやっていきたい

と思う。

 

ブログランキング・にほんブログ村へ