木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

通勤ジョギング(8kmと5.4km)

 

昨日はランニングをオフにしたが、

久しぶりに筋トレを実施。

 

筋トレのメニューは、

  • スクワット:20回×3
  • カーフレイズ:30回×3
  • 腕立て:20回×3
  • 腹筋ローラー:10回×3

 

一応これでも、プルプルになる

くらいには追い込んでいる…

 

そして本日。

 

筋肉痛は、両側の股関節内転筋

(太ももの内側)に強めにあり。

 

あとは筋トレに応じた箇所に

軽くだるさがある程度。

 

ジョギングする分には問題

なさそうなので、通勤ジョギング

を実施した。

 

出勤は8km。

 

やはり朝(出勤時)は、心肺も

脚もしんどい。

 

前日の疲れ具合に関係なく、

走り始めてからしばらくは

このしんどさが続く。

 

準備運動が足りていない

証拠であろうか?

 

帰り(退勤時)は、5.4kmを

走った。

 

帰りは朝ほど心肺と脚のしんどさ

はなく、また仕事が終わったという

ことでかなり気持ち良く走れる。

 

帰りもジョギングペース。

 

先日のトレイルランイベントで

学んだフォームを意識して走る。

 

jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com

 

 

今は意識しないとできないが、

無意識下でできるよう頑張る。

 

明日は夜にランニングのイベント

がある。

 

初参加なので緊張と楽しみが

半分半分くらいだ。

 

明日もランニングに関して

吸収できることはできるだけ

吸収してきたいと思う。

 

出勤:8.0km、1:00:20、7.33分/km

退勤:5.4km、0:38:33、7.05分/km

 

ブログランキング・にほんブログ村へ