木炭のブログ

理学療法士です。趣味はロードバイク。最近トレイルランニングを始めました。ペットにハリネズミ飼ってます。

憂鬱な日曜の夜 Part1

f:id:mokutan-bike:20181222230337j:plain

 

みなさん、こんにちは。木炭です。

 

日曜の夜、いかがお過ごしですか?

 

私は、ぜっさん憂鬱中です(笑)

 

本日は、先日紹介した「仕事に行きたくないを少しでも楽にする方法」で、

私が実践している内容を、みなさんに伝えていこうと思います。

 (先日紹介した記事です☟)

jitensha-bike-harinezumi.hatenablog.com

 

 今日は、その第1弾です。

 

良かったら、見てください m(__)m

 

 

金曜日の夜に食べたもの

今週は、回転寿司を食べに行きました。

 

そこで、一貫600円の「ぼたんエビ」を食べましたよ (*'▽')

 

頭がね、殻付きの頭がついているんですよ  Σ(・□・)

 

めっちゃ、おいしかったです♬

 

 

現在、見ているアニメ

私が現在、見ているアニメです。

ジャンルもばらばらですが、おもしろいと思ったものを見ています。

個人的には、日常系が好きですね。

 

 

今週見たアニメで、特におもしろかった話(ネタバレ注意!)

今週見た中で、特におもしろかったのは、

ブラッククローバー」 62話 高め合う存在

ですね。

 

 

最後の、「主人公の中に眠っている謎の力」的なものが気になります。 

バトル漫画の王道ですよね。

 

「ブリーチ」でもそういうのがありましたが、やっぱり王道は良い!

ワクワクしますよね。来週が楽しみです (^^♪

 

 

今週見た、過去アニメ(ネタバレ注意!)

氷菓」というアニメを見終わりました。

 

氷菓は、古典部シリーズという米澤穂信推理小説シリーズだそうです。

 

主人公の男子高校生が、古典部の仲間と一緒に、

日常の謎」や「不思議」を解決するというお話です。

 

全22話で見ごたえたっぷりでした。

絵もきれいで、キャラがかわいい。

 

ヒロインである千反田えるの、「わたし、気になります!」からの

折木奉太郎の謎解きが、テンプレですね。

 

謎解きは、「決定的な証拠」(指紋とか)というよりは、「状況証拠」的なものと、

折木の推論で進行・解決する感じですかね。

 

「なるほどな。」と思わされる場面が多く、続きが気になって

気が付けば、スラスラと22話を見終わってました。

 

また主人公をはじめとする、古典部メンバーの成長(変化)も良かったですね。

 

アニメは原作の、

  1. 氷菓
  2. 愚者のエンドロール
  3. クドリャフカの順番
  4. 遠まわりする雛

を全22話でアニメ化したようです。

 

現在は、

   5 . ふたりの距離の概算
   6 .  いまさら翼といわれても

が出版されています。

 

ということで、買っちゃいました☟

f:id:mokutan-bike:20181222225147j:plain

アニメの続きが気になるんですよねぇ (#^.^#)

 

これで、平日の楽しみがまたできました。

本を読むのは苦手なので、少しずつ読んでいきたいと思います。

 

 おすすめのアニメなどがあれば、ぜひ教えてください。

 

それでは本日はこのへんで。

また、来週お会いしましょう。ではでは(^^)/

 

(※私が利用しているアニメ配信サービスです☟)

作品数・会員数No.1のアニメ見放題サービス【dアニメストア】

 

ブログランキング・にほんブログ村へ